分譲住宅|埼玉・群馬・栃木・茨木の分譲住宅なら株式会社横尾材木店 > 株式会社 横尾材木店のスタッフブログ一覧 > 【幼稚園・保育園が無償!?】 東松山の魅力と分譲地情報

【幼稚園・保育園が無償!?】 東松山の魅力と分譲地情報

カテゴリ:分譲地
横尾材木店広告担当がお送りする物件特集第二弾!
今回は東松山市に注目!

”埼玉のへそ”と呼ばれるように、埼玉県のちょうど真ん中にある東松山市。
でも東松山ってどんなところなのかご存じない方も多いのではないでしょうか。

そこで!東松山市がどんなところなのか、どんな魅力があるのか紹介します!
最後までお付き合いいただけると嬉しいです*.∔


東松山は<お買い物に便利!>


東松山市内には「ピオニウォーク東松山」をはじめ、
大型ホームセンターやスーパーなど商業施設がそろっていてお買い物に便利!
日用品からホビーグッズまで市内でそろうのは魅力ですね。
後ほど紹介する横尾材木店の分譲地もお買い物に便利な立地がたくさん!
ぜひ注目してみてください。

お買い物とはちょっと違いますが、
おいしい「グルメスポット」もたくさんあります。
特に焼き鳥は名物になっていて、おいしいお店がたくさん!
日々の「食」にも楽しみが増えそうです♪


真ん中にあるから<交通アクセスが良い!>


冒頭にご紹介したように、東松山市は埼玉県の真ん中にあります。
だから、どこに行くのにも便利なんです!
・東武東上線(東松山駅、高坂駅)
電車では東武東上線が市内を縦断していて、「東松山駅」と「高坂駅」を利用できます。
「東松山駅」を利用すると・・・
東武東上線「川越駅」まで18~23分JR「新宿駅」まで59分~70分
と、都内へも1時間前後でアクセスすることができるんです!
・東松山IC(関越自動車道)
市内にインターチェンジがあるのも特長のひとつ!
東松山インターチェンジを使うとこんなところに行きやすくなります。
「三井アウトレットパーク入間」まで約35分
「ららぽーと富士見」まで約50分
「軽井沢プリンスショッピングプラザ」まで約90分
などなど、遠出もしやすくお出かけ好きな方には嬉しい立地です!


充実した<子育て支援と学習環境>
東松山市は子育て支援と学習環境の充実に力を入れています。
まず、幼稚園・こども園・保育園の保育料が無償!(下記リンクから市のHPへアクセスできます)
共働きのご夫婦にはとくに嬉しい制度ですね♪
他にも子育て相談ができる「子育てコンシェルジュ」「子育て支援センター」を整備していて
市全体で子育てを支援する体制ができています!
児童手当就学援助制度もしっかり整っていて、子育て中のパパママに優しい環境になっている印象でした。

以上、大きく3つの魅力を紹介しましたが・・・
まだまだあります!「こども動物自然公園」や「化石と自然の体験館」など
お子様が喜ぶレジャー施設が県内にたくさんあります。
利便性の高い市街地と比企丘陵の自然が市内に同居する暮らしやすい街なんです!


そんな東松山市にも横尾材木店の物件はあります!
広告担当の独断と偏見でカンタンにスコアリングしてみましたので
ぜひご参考ください。

お買い物  ☆☆☆☆☆
通勤通学  ☆☆☆☆
日当たり  ☆☆☆☆

お買い物  ☆☆☆☆☆
通勤通学  ☆☆☆☆☆
日当たり  ☆☆

お買い物  ☆☆☆
通勤通学  ☆☆☆
敷地面積  ☆☆☆☆☆

お買い物 ☆☆☆☆
通勤通学 ☆☆☆☆
日当たり ☆☆☆☆

お買い物 ☆☆☆☆☆ 
通勤通学 ☆☆☆☆
日当たり ☆☆☆

お買い物 ☆☆☆☆
通勤通学 ☆☆☆☆
日当たり ☆☆


分譲地マップ

新築戸建て、売地あわせて全6分譲地が販売中!
※売地は予告なく販売を終了する場合がありますので、ご了承ください。

東松山市の魅力と分譲地を紹介してきましたが、いかがでしたか?
ちょっとでも「東松山アリかも…」と思ってもらえたら嬉しいです!

実際に市内に行ってみると、市街地田園地帯・緑地が分かれていて
都市機能の集約と開発区域の管理がきっちりされているのがわかります。
人口は約9万人と比較的小規模ですが、暮らしていくのに不便がないように
という行政の努力が垣間見える良い街だと感じました!

”埼玉のへそ” 東松山市でのマイホーム、ぜひ検討してみてください。

≪ 前へ|住宅ローンの諸費用の目安はいくら?諸費用を抑えるための方法とは?   記事一覧   建築条件付き土地ってなに?建築条件付き土地のメリット・デメリット|次へ ≫

タグ一覧

トップへ戻る